会員登録手続きについて
-
入会申込書の準備
看護職の方々へお配りする「入会申込書/会員情報変更届」がない場合送付しますので看護協会入会関連書類 請求書を提出してください。
-
入会申込書の送付
申込者から受け取ったグレーの封筒をまとめて、送付状を同封し下記の事務委託会社へ送付してく ださい。
事務委託会社
〒206-8790
日本郵便株式会社 多摩郵便局 私書箱第21号
公益社団法人日本看護協会・都道府県看護協会 会員登録事務局宛※ゆうパック・レターパック・普通郵便でお送りください。
私書箱のため宅急便などは、受取が出来ませんのでご注意ください。
会員登録手続きについて詳しくはこちら(PDF) -
入会金支払方法の確認
下記に該当する場合は、入会申込者一覧に記入の上、埼玉県看護協会までお送りください。
1.新規入会・他県から移動されてきて埼玉県では初めての入会となる方
会費・入会金設定の際の資料となります。入会金は一括払い・分割払いを記入してください2.施設WEBのご利用をされていない場合
入金者の消込作業を協会で行いますので、必ず入金毎に該当会員をお知らせください。問合せ先・送付先
〒331-0078
埼玉県さいたま市西区西大宮3丁目3番地
公益社団法人 埼玉県看護協会 入会担当
TEL 048-624-3300 FAX 048-624-3331
納入方法が施設とりまとめの場合
-
入会対象者の特定作業
入会受付が完了すると、施設用WEBにお名前が表示されます。
銀行振込前に、施設用WEBにて入金対象者の特定作業(銀行振込グループ作成)を行ってください。
入金対象者の特定作業(銀行振込グループ作成)の方法はこちら(PDF) -
年会費・入会金の集金・振込
申込者分の年会費・入会金を集金して指定の口座へお振込みください。
※振込金額と銀行振込グループの金額が一致すると、自動で該当会員様のデータが納入済に切り替わります。一致しない場合、銀行振込グループが未作成の場合は納入済になりませんのでご注意ください。
施設用WEBの開設が済んでいない場合
会費納入方法が「勤務先で取りまとめて納入」の場合、施設用WEBで入金対象者の特定作業が必須となります。
まだ登録をされていない場合はナースシップシステム施設用WEBユーザーID・パスワード発行届兼利用申請書をご記入の上、日本看護協会まで送付してください。
後日、日本看護協会よりIDとパスワードが通知されます。
送付先
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-8-2
公益社団法人日本看護協会 情報システム部会員情報課
会費納入方法が【勤務先で取りまとめて納入】で、インターネットの接続が難しい施設は、必ず【入会申込者一覧】を入金毎に埼玉県看護協会まで送付してください。
当協会で、該当者を特定する作業を行い手続きを完了させます。
貴施設所属の会員が退職(休職)された場合
速やかにキャリナースにて情報の変更をするようご本人様へご案内をお願いします。
1カ月以上経過後も情報の変更がない場合は、施設より退職者連絡届を送付してください。
なお、退会をご希望の場合は退会届を送付してください。
施設の登録情報に変更が生じた場合
下記の2つの用紙をそれぞれ提出し、情報の変更をしてください。
送付先
〒331-0078
埼玉県さいたま市西区西大宮3丁目3番地
公益社団法人 埼玉県看護協会 入会担当
FAX 048-624-3331
②ナースシップシステム施設用WEBユーザーID・パスワード発行届兼利用申請書
送付先
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-8-2
公益社団法人日本看護協会 情報システム部会員情報課
①と②で送付先が異なりますので、ご注意ください。